本文へジャンプ

銅箔テープ 50mm×5M

新品価格
¥1,174から
(2012/6/14 15:22時点)



傷つけちゃいました。

気をつけていたんですが、いつの間にか傷を付けてしまってました。

◆これくらいならいつでも直せるので、気が向いたときに修正する事にします。
写真を見るともう少し磨いてもいいかなって感じがします。

ペグ取り付け完了です。

なんとか極端に曲がる事もなくペグの取り付けが完了です。

◆ペグのボタンを回してみましたが、気になる抵抗も無くちゃんと取り付けられているようです。

ノイズ対策です。

導電塗料が無いので銅箔テープをキャビティに貼っていきます。

◆ハムノイズをカットすれば良いのだから、アルミ箔でも大丈夫なのかなと思いましたが、誰もアルミホイルなんかでノイズ対策をやってる方が居らっしゃらないので銅箔テープを買ってきました。
テープなので継ぎ目は折り返して電気的に全て繋がるようにしました。

コントロールキャビティも同様に。

コントロールキャビティは複雑な形状で、銅箔テープを貼り難かったのですが、なんとか完了しました。
このあと銅箔テープに半田付けしてブリッジアースに落しました。

◆コントロールキャビティをポットが入るギリギリのサイズに掘り込んであるので電気配線に接触しないように注意が必要です。


   
inserted by FC2 system