本文へジャンプ


ブラックウォールナットの名刺立てです。

オーナー様よりデザインとイメージの指定があり、ケロちゃんのほうで材料を選んで作りました。

◆元々1ピースで削り出す予定でしたが、オーナー様と打合せの上もう少し厚みがあったほうがいいという事でしたので、木を継ぎ足して2ピースで製作しました。でもどこで継ぎ足してるのか分からないくらいじゃありませんか??

ブラックウォールナットで作ったネームプレート。

上の名刺立てで余った端材を利用してオーナー様のネームプレートを作りました。

◆元々は依頼品ではありませんでしたが、材料が余るのでおまけで製作しました。

アフリカンマホガニーのiPodケース。

余ったアフリカンマホガニーでiPod touchのケースを作りました。

◆プロトタイプなので、今後スイッチ関係の使いやすさや、インターフェイスの使いやすさを確認します。
表面は薄いブロンズシェラックで軽く塗装しました。

ブラックウォールナットで作ったドルフィンテール。

名刺たてで余ったブラックウォールなってを使ってアクセサリーを作ってみました。

◆いつもシルバーチェーンを使ってるんですが、自然素材のブラックウォールナットには革のほうが似合いそうなのでこんなふうに仕上げてみました。

ブラックウォールナットで作ったオープンハート。

ドルフィンテールで味をしめ、調子に乗ってオープンハートまで作ってしまいました。

◆こちらのほうはシルバーチェーンの方が似合いそうですね。


   
inserted by FC2 system