本文へジャンプ

(STRAIGHT/ストレート) はんだごて 40W 19-940

新品価格
¥720から
(2012/6/14 15:24時点)



配線しました。

配線図を見ながら一本一本確認して半田付けしました。
一発で音が出たのでホッとしました。

◆このあとキャビティの中に貼った銅箔にも半田付けしてアースしました。
もちろんパネルのほうにも銅箔を貼って内部の銅箔と接触させてシールドしてあります。

完成しました。

250円の調整用で買った弦を張ってナットを調整して完成させました。

◆アンプを通すと予想以上にいい音がして満足です。

裏側も記念撮影です。

写真ではボディ裏にいろいろなものが写り込んでますが、すでにかなりクラックが発生してます。

◆よく見るとコントロールキャビティのパネルはまだネジ穴が開いてませんが、このあとちゃんと穴を開けてネジ止めしました。

かなり苦労しました。

今回のSG製作では何度もミスをして、ネックの取りつけなどは行き当たりバッタリ的なところもあったので、次回はその辺りを考慮して製作する予定です。

◆ちなみにシェラックですが、製作したギターをGパンで弾いたりしてるとデニムの痕がついてしまったり、非常に扱いがシビアでエレキギターには厳しいのか、もっと乾燥させないとダメなのか今後も様子を見る必要があります。
2010年5月22日完成


   
inserted by FC2 system