本文へジャンプ


表側の塗装です。

裏側のリカバリーがそろそろ目処がたったので、表側も仕上げていきます。

◆ こうして写真で見るとあまり粗が見えませんが、実物はもう少し修正したいところです。

サンディングしました。

とりあえず軽く磨いてみる事を前提に、#1000まで磨いてみました。

◆本来なら#2000ぐらいまで削ってから磨くほうが良いのでしょうけど、試しという事で#1000で終了しました。

バフがけしました。

あまりピカピカな鏡面状態は望んでいなかったので、自動車用に使っているコンパウンドで軽く磨きました。

◆自動車で一度失敗をしているのですが、余り高速で磨き過ぎると熱で塗装面をダメにしてしまうので注意して磨きました。

角度を変えて確認です。

軽く磨いた程度ですが照明に使っているライトが映りこんでいます。

◆状況を確認して再度シェラックを刷りこんでいくかどうかを決める事にしようと思っていましたが、光が反射して初めて分かった事ですが、少しだけ木部がうねっているところを発見してしまいました。
塗装前のサンディングが足らなかったようです。


   
inserted by FC2 system