本文へジャンプ


大分よくなりました。

まだほんの少しだけ凹みがありますが、あと一回も塗ればほぼ修復完了となりそうです。

◆ 寒くなってからシェラックの乾燥が極端に遅くなったように感じます。
日数を置いても塗装が剥げたり痕が残るので本当に大変です。

修復終了です。

不幸中の幸いでステインが剥げてなかったので、意外と簡単に修復が完了しました。

◆次回シェラックで塗装するときにはステイン無しで塗装したほうが良さそうです^^;

#800で削りました。

耐水ペーパーを使ってサンディングして確認します。

◆大まかな部分は大分均一になってきましたが、まだ一部塗装&研磨が必要です。

こういったところがまだです。

ステインが剥げちゃうと大変だという事が分かったので、思いきってサンディングが出来ません。

◆諸先輩方は塗装の剥げたところを補修するのにどうやって色を乗せているんでしょうか??
もう少し勉強をしないとダメですね。


   
inserted by FC2 system