本文へジャンプ


トラブル報告です。

前のページにもありますが、ちゃんとシェラックを塗って磨いて綺麗になったところです。

◆ここまでは良かったんですが・・・ 。

ところが・・・。

数日経つとこんなふうにクラックが発生します。

◆全体的に綺麗にクラックが入るようならレリックっぽくて良いんですが、ところどころクラックが入る感じでカッコよくありません。

ここはクラックと下に敷いてあったマットの痕が。

完全に硬化するまでと思って、数日置いてから裏返して反対を塗装するんですが、上から押さえつけるのもあるのか敷物の痕とクラックが・・・。

◆クラックが入るという事は完全に乾いてなかったという事なんでしょうけど、数日間置いてもダメなので困りました。

それでこうなります。

クラックが入ったところの溝を埋めるようにシェラックを塗っていくとこんな感じになります。

◆クラックも何回もシェラックを重ねないと埋まらないので、クラックを埋めて乾かすだけでまた数日かかりますが、こっちを埋めればまた別のところが・・・
というように、この作業で3ヶ月かかってます。


   
inserted by FC2 system