本文へジャンプ


失敗です。

フレンチポリッシュで順調に塗膜を厚くしていたのですが、乾いたと思って置いたのが間違いでした。裏側の左肩の部分の塗装とステインが剥がれてしまいました。

◆ 写真はすでにリカバリーにかかっている最中なのですが、なかなかステインが乗りません。

表側はこんな感じです。

まだ表面を研いだりして何度も平面化しないとダメだと思いますが、表側はこんな感じの色になるくらいで良いんじゃないでしょうか。

◆オリジナルのSGとは若干違った色目ですが、これはこれで気にいってます。

ヘッドの塗装です。

角度によっては写真のようなカーリーが浮き出るのですが、思ったほどカーリーが出ていません。

◆逆にカーリーではなくソリッドのブラックのほうが品が良かったかも知れません^^;

もう少しです。

どうしても剥がれたところだけ塗装が出来無いので、全体的に塗膜が厚くなってしまうのですが、もう少し塗膜を厚くしてから研いでいけば境目は分からないほどになると思います。

◆やはり剥がれたところのステインが乗らないため、間近で見るとバレてしまうのは内緒です(笑)


   
inserted by FC2 system