本文へジャンプ


穴を開け終わりました。

ポット、トグルスイッチ、ジャックのサイズを測り、簡易ボール盤(と勝手に呼んでます)で穴あけをしました。

◆安いドリルじゃトグルスイッチの大きな穴(12mm)を40mmあけるのは途中でドリルが止まりそうで大変でした。

今回はこれにします。

今回は3種類購入したうちのカーリーシカモアのつき板を使用します。
パソコンから出力したものを写しました。

◆余分なところはカットしてテストに使います。

ステインのテストです。

黒い水性ステインを染めてみました。
ステインで染めてもカーリーはちゃんと見えてます。

◆導管の中までなかかな染色出来ないのですが、これで試してみる事にしました。

ヘッドのインレイ。

MOPを購入するのはやめて手元にある高瀬貝を使ってインレイします。

◆MOPと違って巻貝なので、平らで大きな面積を取る事は出来ません。
貝の側面と底面とで光方が違うのが以前からアクセサリーを作っているので分かっています。
底面の方は真珠光沢が弱く、側面は比較的真珠光沢がよく出ます。


   
inserted by FC2 system