本文へジャンプ


ポジションマークの溝掘り終わりました。

2回目の作業なので、溝掘り作業は端折りますが、ポジションマークの溝を掘り終わりました。

◆指板材を6.5mmに調整して頂いたので、今回はポジションマークをツライチで入るように掘り込みます。

エポキシ接着剤買いました。

前回は5分硬化のエポキシ接着剤でポジションマークを入れたので、最後のほうは接着剤が固まりかけて危なかったので、今回は30分硬化のモノを買ってきました。

◆これでゆったりと作業が出来て安心です。

ローズの粉を混ぜます。

前回サンディングしたときに取っておいたローズウッドの粉をエポキシの中に混ぜます。

◆貧乏性のケロちゃんはエポキシの中に混ぜる粉を買ってません^^;

ポジションマークの接着が完了しました。

エポキシ接着剤をタップリと溝の中に入れると、ポジションマークがなかなか溝の中に入って行きません。
指で思いっきり押し込んで接着しますが、最後のほうは微妙に出っ張っちゃいました。

◆30分硬化の接着剤に代えて安心しきってゆったり作業をしたせいもあり、またまた最後のほうは接着剤が固まりかけてました^^;


   
inserted by FC2 system