本文へジャンプ


ボディ修正完了です。

先日トリマーの暴走で削ってしまったボディですが、見事に修正完了です。

◆削り代として1mm程マージンを取っておいて正解です。

ネック仕込み角修正完了です。

なんか修正ばかりしてるような気がしますが、ネック仕込み角度を2°→4°へ修正できました。

◆実はネックのほうを4°に合わせてカットしたつもりでしたが、切断後にプロトラクターで確認したら、5°になっていたので、ボディ側を90°→91°にして帳尻を合わせました。

確認作業です。

ボディにネックをはめ込んで確認しておりますが、隙間無く一度でバッチリ出来ました。

◆ボディ側を91°に切断するのはノコギリが入らない場所なので、トリマーを1°傾けてテンプレートに合わせて削り落としました。

塗装工程のテスト。

オリジナルのチェリーレッドを目標に色を合わせていこうと思います。

◆まずは上側が黄色との粉に黒のステインを混ぜたものを擦り込んだだけで、下側は和信ペイントのワインレッドのポアステインで黒ステインを混ぜたとの粉を擦り込んだあとに染色しました。
オリジナルはもう少しオレンジ色っぽい感じですね。


   
inserted by FC2 system