本文へジャンプ


ボディの加工 その1

作成したテンプレートを使用してボディの成型を開始。

◆ベランダで作業しているためトリマーを使っていると、そこらじゅうにマホガニーの削り粉が飛んで掃除が大変です。

やってしまいました。

テンプレートごとボディを削ってしまいました。

◆ここはボディを斜めに削るところなので問題無いかと思いますが、余計に削れたままだと削ったところをテンプレート代わりに使う作業が出来ないので、マホガニーの粉とタイトボンドでテンプレート共々埋めます。

やってしまいました その2。

テンプレートに使ったMDF合板が4mm厚と薄かったせいもあり、先程の反対側も削ってしまいました。

◆1mm程マージンを残してあったため、ギリギリ何とかなるか・・・ってところですが、何ともならない場合は誤魔化します(笑)

ボディの加工 その2。

目地払いビットを使って上で削った部分をテンプレート代わりに出っ張った部分を削っていきます。

◆3枚目で失敗した部分はとりあえず飛ばして成型してあります。。


   
inserted by FC2 system