本文へジャンプ


削れてしまいました。

厚みを調整したので仕方がないのですが、ポジションマークの端のところがところどころ削れてしまいました。

◆どうやらコストダウン計画は失敗に終わりました。
でも、MOPじゃなくパーロイドっていうのが救いです。

交換作業です。

早速削れてしまったポジションマークを交換するべく、ルーターで掘り下げました。

◆現時点で3箇所のポジションマークが削れてしまってますが、そのうち写真の2箇所を削りました。
真ん中のモノが溝に入れない状態で、上下二つが交換のため溝を掘り下げて入れてあるものです。今後の事を考えてもう少し深く入れたほうが良さそうですね。

材を受け取りに行ってきました!

前回と同じアフリカンマホガニーのボディとネックで考えていたのですが、メープル3Pを試したくなって購入しました。本来はデタッチャブル用ですが、SGの場合はヒールが低いのでギリギリ使えます。
最終、どちらで行くかは未定です。

◆メープル3PもAを希望だったんですが、AAしか無くせっかく来てくれたのでと担当の方が無理やりAAの中からAを作ってくれました。

やっぱりいい材です。

ネック材のほうは僅かにシミがある程度で、木目も綺麗に真っ直ぐでやはり本来AAのモノっていう事はあります。
耳用に付けていただいた材には写真右側のようにカーリーが出ています。

◆この3P材はほんの少しだけ耳を継ぎ足す程度で、カーリーがもったいないので別の機会に使用させていただいて、今回は出てきた端材を使おうとセコイ事を考えております。


   
inserted by FC2 system