本文へジャンプ


やってしまいました。

指板用の部品が無いのでコントロールキャビティのテンプレートを作成しようと思ったんですが、ご覧の通りやってしまいました。
ドリルで穴を開けたあと、糸鋸で切り抜くわけですが、糸鋸の刃を外すときに指を切ってしまいました。

◆刃物を扱うときはくれぐれも注意しましょう。

テンプレートを作成しました。

とりあえず出来るところから作業します。
コントロールキャビティ用のテンプレートと、パネル用のテンプレートです。

◆パソコンで図面を引いたポット、スイッチ、ジャックに合わせて作成しました。

パーツ購入しました。

私はいつも(といっても2度だけですが)大和マークさんへ直接部品を買いに行きます。

◆ポジションマークはもちろんオリジナルと同じ安いパーロイド(笑)
1.5mm幅のバインディング、フレットワイヤを購入しました。

フレットワイヤの違いです。

前回使用したフレットワイヤはStewartMacDonaldから購入したMedium/Mediumでしたが、ギブソン社で使っているものと比べると明らかに細いので今回は太いものにしました。

◆今回のフレットワイヤーは2.9mm幅、1.3mm高さのタイプです。
ちょっと高すぎますが、すり合わせのときに調整代がたくさん出来ると思えば良いかと思い購入しました。


   
inserted by FC2 system