本文へジャンプ

TiAlNコート2枚刃超硬エンドミル(M) 2TM-0200

新品価格
¥725から
(2012/6/14 14:49時点)



バインディングが貼り付けられました。

やっとの思いでバインディングを貼り付けました。

◆このあとフレットより出っ張っているバインディングをナイフとヤスリを使って削っていきます。

バインディングを削ります

バインディングをフレットに合わせてナイフとヤスリで削っていきますが、ナイフで削る(切る)ときにまたバインディングが剥がれてしまい接着するといった作業を繰り返します。

◆フレットのエンド部は指が引っかからないように斜めに削り、しかも丸めておきます。

バインディング終了しました。

何日かかったのか分からないほど、剥がれては補修してという作業を繰り返して、やっと指板らしい形になってきました。

◆当初は本当に私でギターが作れるのか疑問でしたが、ここまで進むとひょっとしてギターが作れるかも・・・なんて思ってきます。

サイドポジションを埋め込みます。

ハンディルーターに2mmのエンドミルをつけて穴を開けていきます。
このスタンドにはストッパーがついているので、決まった深さまでしか掘れないようになっています。

◆ほとんどのギター作家の方はドリルを手に持って穴を開けてしまうのですが、「失敗したらどうしよう・・・」ってビビリの私はこんな方法で穴を開けました。


   
inserted by FC2 system