本文へジャンプ


こんなふうに測ります その2。

次にアンカーが入る穴の外側を測って、最初に測った数値を足して2で割ると、穴の中央から穴の中央までの距離が出ます。

◆ なんか小学生の算数をやっているような感じです^^;

こんなに誤差がありました。

算出した数値で印を付けたのが左側で、図面から印を付けたのが右側ですが、1mmぐらいの誤差がありました。

◆ブリッジの穴は結構クリアランスが大きかったので、1mmぐらいなら片側0.5mなので何とか入ったかもしれませんが、バッチリのほうが気分が良いですもんね。

穴を開けます。

11mmのビットで穴を開けますが、アンカーの長さを予め測っておき、それ以上深く穴が開かないようにして簡易ボール盤で穴を開けました。

◆簡易ボール盤では垂直に穴が開けられないのが分かったので、予めスコヤで垂直になるようにステージに薄い板を挟みました。

あらら??ちょっと狭すぎた?

現物合わせで穴の間隔を計測したので、ブリッジもテールピースもバッチリ嵌ったのですが、ブリッジとテールピースの間隔が若干狭すぎるような感じです。
諸先輩方どう思いますか??

◆テールピースをずらそうかと思いましたが、組み立てて不具合があったらアンカーを打ち直す事にします。


   
inserted by FC2 system