本文へジャンプ


はめ込んでみました。

あれほど注意しながらやったにも拘らず「U」の周りに隙間があります。
ちょっと失敗です><。

◆ 色が濃いものに埋め込む場合は隙間があってもほとんど分からないのですが、白っぽい木に埋め込む場合はすぐに分かってしまいます。

黒ステインで染色です。

染色というのはやった事が無いので、順番は分からなかったんですが、埋めたあとだと接着剤が邪魔して染色できない部分が出来ると思い、埋め込む前に黒いステインで染色しました。

◆結構カーリーが出てますが、カーリーじゃないほうが良かったかも知れません^^;
センスが無いので仕方ありません(笑)

隙間を埋めました。

トラスロッドの溝を掘ったときに僅かに隙間が出来てしまっていたのですが、以前ネックの角度調整をするときに使ったウォールナットの薄板で埋めました。

◆0.5mm程の隙間だったので、このまま指板を張ってしまおうかと思いましたが、せっかくここまできてるのでちゃんと埋めました(笑)

貼り付ける前にこれ!

つき板を貼り付けてからでは付けられないので、トラスロッドのネジ部分の蓋を付けました。
このあとツライチになるまでカンナとペーパーで削ります。

◆9mmのドリルが無かったので9.5mmと思っていたのですが、間違えて10mmで穴を開けてしまいました^^;


   
inserted by FC2 system